2005年09月29日

〜第11日目 日の出〜

2005年5月7日

無事、3:30に起床する事が出来た。

支度をして4時にロビーで他2人を待つ、高山の朝はめちゃ寒い。

自転車の旅に防寒具は必要無いと持ってきていないので死ぬ程寒い。

ホテルのスタッフに相談すると100元でコート貸してくれた。

(ちょっと金取んのかよって思った。)


当初は電車で祝山に行こうと思っていたが、バスツアーがホテルの前に止まっていてツアーガイドが300元で台湾で一番高い山、玉山の日の出スポットに連れて行ってくれると言うのでお願いする。

揺られる事1時間半、阿里山でも凄く高いのにここはやばいぐらい高い!!

さっきまで居た阿里山のホテルが眼下に見える。

そのスポットからは下に真っ白な雲がジュータンの様に広がり、にょきにょきっと山が突起してるのが見える。

多分、富士山より高い位置にいるのかもしれない??肺がめちゃくちゃ苦しいし、コートを着ててもメチャクチャ寒い・・・!!

そのスポットには、他のツアー客も沢山来ていた。

皆で太陽が昇るのをドキドキしながら待つ。

時刻は5時過ぎだったかな??



遂に日の出到来!!


日の出.JPG  目が焼けないメガネを通して見たご来光.JPG


おぉ!!



すげぇ!!



超キレェ〜!!



超感動!!


と思いきや!?周りの人々が歓喜の中、意外にこんなモノか思う天邪鬼な自分がいた!?

涙が出る程の感動を受ける!!との期待感からか、期待し過ぎて意外と冷静だった。

我思うに今までの旅行中で絶景という場所は結構見たからかな?って!!

やっぱりホントに感動するには自分の足で苦労して汗かいてその場所に辿り着いて見ないといかんかな??

電車とバスで楽して見たモノはやっぱり自分的には泣ける程の感動にはもう一歩かな!?

めちゃくちゃキレイだったけどね!?


ホテルまでの帰り道はホトンド寝てたが、途中サルを見たりめちゃくちゃデカイ神木みたいのが見れて300元でも安かったかな?って感じ。

さる.JPG  子連れサル.JPG

でっかい木.JPG

阿里山で一緒に行動した人のブログがココ!!で写真はココ!!

適当な僕と違って詳しく細かく書いてあるのでご来光での状況が分かると思います。
posted by ma-ma-yu at 00:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。てっきりそちらの方が先にアップされると思って、こちらからトラックバックしようと思っていたのですが(笑)。

初めてで日の出を見ることができるというのはラッキーですよ。何度か見ることが出来ずに失敗し続けていると、感動の度合いは増すかも?!
Posted by Qing Zui at 2005年09月29日 08:31
すみません更新全く出来ずにm(_ _)m

やっぱり初めてで日の出が見れた事はラッキーだったみたいですね!!今回の旅はホントに運が良く回ったと思います。

Qing Zuiさんも次回行く時は見れるといいですね!!
Posted by takashi at 2005年10月01日 20:00
写真クリックして見ましたよ〜
よく撮れてますね。景色も食べ物も^^
夜市の料理がおいしそうだったぁ。
日の出もキレイだね〜
玉山って富士山よりも高いんだぁ。
Posted by kaorin at 2005年10月02日 00:29
そうなんすよ!!玉山は富士山より高いんで空気が薄くて苦しかったです。
日の出もキレイで行って良かったですよ。

明日から東京に一週間研修で行くのでまた更新出来ませんがこれからも、あとちょっとなんで宜しくです。
Posted by takashi at 2005年10月02日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。