2005年09月28日

〜第10日目 阿里山到着〜

2005年5月6日

森林鉄道に揺られ遂に阿里山に到着!!

すごい空気が綺麗だけどスモーカーのタカシとしては

ちょっと走るだけで肺が苦しくなる。

標高が高いので高山病にかかる人も少なくないらしい。

タカシとしては最初にどっかのカフェで一息入れたかったが、

一緒に行動してる二人は、早くホテルを決めたかった様でホテル探しを優先。

探すといっても元々ホテルも数件しかなく、一番最初に入ったホテルが400元と安かったので即決。

こんな観光地でこの値段は安いだろう!?

部屋はベッドと荷物しか置けないスペースとシャワーとトイレしか無い狭い部屋だが、一日しか泊まらないし、寝るだけだから問題無い。

当初は阿里山で野宿をしようと思っていたが、登って来たら無謀な考えだって直ぐに思った。

高山だからむちゃくちゃ寒いし、夜は山だから色んな生き物が出没しそう。

こんなトコロで野宿する人間はただのバカだ!!

とりあえず、他二人と晩御飯を食べる約束をして、昨日身体を洗えなかったのと身体が冷え切っていたので、暖かいシャワーを浴びてから夕食へ。

ご飯処はホトンド無いので日本人3人で鍋を食べた。

味は普通・・・だが、1人じゃない食事は美味しいね!?

とりあえず、明日は日の出を見る為に3:30起床なので3人とも早くに就寝。

台湾で初めて9時という早い時間に寝ようとするが、昨夜が怖い思いをして2時間程しか寝てなかったので、すぐに寝れた。
posted by ma-ma-yu at 23:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事の更新待ってたよ〜!
忙しかったんでしょうね^^
ホテル400元って安いですね。。。森林鉄道って気になる。標高が高いところを走るから、景色キレイでしたか?
Posted by kaorin at 2005年09月30日 22:13
すみません〜!!最近仕事しまくっててPC開ける時間が無く更新全く出来てませんm(_ _)m来週からも東京に1週間研修に行くので更新不可能かも・・・

森林鉄道も見ものでしたよ!!旧日本軍が利用したとか・・・!?景色も標高が上がるにつれて植林の種類も変わっていくので楽しめましたよ!!

阿里山!!これまたオススメ!!
Posted by takashi at 2005年10月01日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

