2005年09月05日

〜第9日目 VS台湾人〜

2005年5月5日

クラブからヨタヨタとなんとか野宿スポットの公園まで辿り着き寝ようとするが、

早朝から太極拳してる団体が!!

ゆ〜〜くりとした動きを見ながらご就寝。

お酒と眠気で恥ずかしさも恐ろしさも何も無く寝る。

日差しが差し込み暑さで12時前に起床!!

他の3人はまだ寝てる!!

成功から半渇きの服が異臭を発しているので公園で洗濯開始。

もう外で洗濯をするのも当たり前の感覚になってきて人に見られても気にしなくなってる。

日本じゃ有り得ない!!これも旅ならでは??

13時過ぎに全員起床するのを待って若者の街:新堀江に行く。

(新堀江は原宿みたいな所で若者向けのおしゃれな店がいっぱい)

目当ては5年前にジュンとユウキが入ったお店:

スガキヤ!!

(スガキヤは名古屋人なら誰でも知ってる有名なラーメン屋。)

台湾のスガキヤはちょっと味が違ってたが懐かしい気分に(゚∇^d)グッ!

その後ママチャリでブラブラと高雄の街を巡り

夕方、キレイな高層ビルワーナービレッジで久しぶりにキレイな店のパスタを食べた!!

台湾で初めて美味しくないと思った!!

やっぱり台湾は屋台が無難かも!?

時刻も夕方になり、今日までに喜義まで行きたいタカシは急いで公園に戻り支度をして駅に向かう。

ここでまたユウキ達とはホントにお別れ!!

もう会う事もないでしょう!?



ヾ(* ̄ロ ̄*)Byeヾ(* ̄ロ ̄*)Bye




高雄駅から喜義駅まで電車で約2時間(191元)。

時間ギリギリで電車に乗り込み自分の指定席を探すと

そこには

どう見ても俺の席に若者が座っている!!



(やばい!!電車間違えたか??)

と冷や汗をかいてると(|||||゚ _ ゚ ;)

その若者、俺を見てソソクサと席を立って行ってしまった!!

なるほど、指定車両だけど人が来るまで座ろう作戦か?

俺も日本でたまにやってたからすぐ納得!!

やっと席を降ろしてホッとするのもつかの間。

隣に座ったおっちゃんが先に俺が座って肘置きを使ってたのに

ジュースを飲もうとちょっと肘置きから肘を外したら取りやがった。

(○`ε´○)


2時間の長距離電車。

このまま肘置きを簡単に譲る気にはなれん!!

ここから台湾人おっちゃんVS日本人小僧の沈黙の肘置き取りゲームが始まった!!

無言で肘を被せ少しづつ領土を侵食して行く。

絶対に気付いてるはずなのにおっちゃんは寝たフリをしてやがる!!

( ̄ヘ ̄+) むかっ


しかもこいつは切符点検の時、どう考えても不自然な逆手で車両さんに切符見せやがった!!

クソッp(`ロ´メ)qワナワナ


(絶対にこいつも意地になってるな!?)

2時間の間、俺も諦めてゆっくり寝ればいいのに、

結局最後までお互い隙を見せずの牽制しっぱなしだった。

折角の電車なのに逆に疲れてしまった。

降りる時はやっぱり睨まれてしまった!!

なんだかんだで善義に到着┐(´〜`;)┌
posted by ma-ma-yu at 01:36| 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“!”減ったな!!!!!
Posted by usk at 2005年09月07日 01:28
お前は・・・

そういえば10月の東京研修決定しました。

多分3日から7日まで東京に居ると思う。
時間作れたら飲みましょう!!
Posted by takashi at 2005年09月07日 10:47
おー、楽しみにしているよ。
Posted by usk at 2005年09月07日 22:10
台湾のイタリアンっていまいちなのかな??
そっか、やっぱり屋台が一番♪
って、実は屋台も小龍包も未体験なの(涙)
次回は、必ず!
Posted by kaorin at 2005年09月08日 11:54
屋台で食べてないんすか!!
台湾行ったら食べなきゃ(ノ><)ノ
次回は是非!ホントに美味しいですよ!
イタリアンが美味しくないわけじゃなく、その店が良くなかったんだと思いますよ!!
その店しかイタリアン食べてないんで、台湾全土の店を否定する事は出来ないっす(>_<)
でもやっぱ台湾は夜市の屋台でしょ!?o(^-^)o
Posted by TAKASHI at 2005年09月08日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-09-08 22:04

ネットアイドルの性態
Excerpt: あの人気ネットアイドル「ま○18歳」がついに脱いだ!元カレがま○の全てを暴露。またハメ撮り動画も公開!
Weblog: 別冊ネットアイドル
Tracked: 2005-09-08 22:04
×

