2005年08月29日

プリクラ

六合夜市のゲームセンターでプリクラを撮ってきた!!

台湾産のプリクラと思いきや ホトンド日本のと変わらず!!

むしろ日本から輸入??

台湾のプリクラが全部そうなのか?

僕等が入ったゲームセンターのみなのか?

分からないが、プリクラをしようと機械に入ったら

スタッフがズカズカ入って来て使い方を説明してくれた!!

でも日本のと同じなので普通に分かるのだが

一応、聞いてる振りをする。

そして、背景の色やフレームを勝手に選択してくれた!!

写真を撮りおえた後は、すべて文字やスタンプはスタッフさんが勝手に書いてくれる!!

カウントがゼロになるまで1人ですべての写真をコーディネートしてくれた後の表情は満足気だった!!

プリクラは当事者が好きなコメントやスタンプを書いたりするのが楽しいのだが、台湾式?はいつでもスタッフがやってくれるのだろうか??

それとも外国人に親切心でやってくれたのか??

なんにしても折角の台湾でのプリクラ

コメントに台湾関連の文字を入れて欲しかった!!

スタッフのお兄さん!!

特攻服のスタンプとかいらないよ!!

これじゃ〜 

日本のと変わらず台湾で撮ったって分からないじゃん!!
posted by ma-ma-yu at 01:09| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も台北の士林夜市でプリクラ見つけたよ。
でもね、なんせ一人だったから・・・勇気が無かったよ。
それにしても、ゲーセンのスタッフの人、笑えますね〜ありがたいやら、迷惑やら。今のプリクラって選択する項目いっぱいあって、複雑〜女子高生尊敬しちゃうよぉ。

次に行った時は、誰かと撮りたいと思ってまーす。
Posted by kaorin at 2005年09月03日 07:47
確かに1人じゃとりずらいよね??
スタッフさん時間内に全ての写真をコーディネートする事に命かけてるって感じで仕事人の顔してました(笑)

久しぶりのプリクラで久しぶりに男だけで撮りましたよ!!

最近のはホント複雑だし日本のプリクラコーナーは今、男だけで入れないし女子高生の聖域って感じで逆に怖いですよ!!

老けたなって感じます。
Posted by takashi at 2005年09月04日 01:01
士林夜市でプリクラ撮りましたよ〜。日本のプリクラそのものでしたね。ゲーセンのお兄さんが説明しようとしたけど、私と友達(台湾人)がバリバリ日本語しゃべってたので遠くからじーっと観察されてました。汗

日本ではもう何年もプリクラってやつを撮ってないからヒサビサ楽しかったです!でも人があんまりいなくて、流行ってないなーって思いませんでした??
Posted by ユエ at 2005年09月04日 16:01
そういえばf^_^;
確かに全く人がいなかった気がします!!夜だからかな??
でも違うコインゲームがあるゲーセンは沢山人が遊んでましたよ(^O^)/
台湾ではプリクラとかUFOキャッチャーは人気が無いのかもね!?
Posted by TAKASHI at 2005年09月05日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。