2005年08月28日

〜第8日目 確執〜 

2005年5月4日

ジュン達と合流して六合夜市を回っている途中、

ジュンの様子がおかしい事に気付いた!!

会話はあるけど表情が険しい(`へ´)

さっきタカシがジュンの帽子をけなしたからか??

何が原因??


問いただしても何も言わない!!

4人の中でこの旅始まって以来のギクシャクした空気が流れる。

ナガッチも理由が分からずオロオロしている。


オロオロ(゚□゚;))((;゚□゚)オロオロ



ジュンはユウキと目を合わせようとしない!!



こいつか!?





付き合いの長いタカシは特に気にも留めないが、

一応、話しを聞く!!

夜市の間を前にユウキとナガッチ、後ろにタカシとジュンが離れて不穏な空気を流しながら歩く!!



ジュンに聞いても理由は教えてくれないが高校生活を一緒に過ごしたユウキはもう何が原因か分かってるだろうと言ってた!!

夜市の出口に差し掛かった所で、


いきなりユウキが切れた!!



ユウキ>何をずっと黙っとるんだ!!
お前のせいでみんな嫌な空気になってるがや!!
言いたい事があれば言えよ!!



ジュン>言わんでも分かっとるだろう!!


ユウキ>あれか??まだ気にしてるんか!!誰が悪いんだ!!


ジュン>‥‥‥ε=(´ )/ケッ!


ユウキ>ごめん!!タカシ、ナガッチちょっと二人で話してくるわ!!



夜市の中に二人は去って行った!!



タカシ、ナガッチ>・・・・・・(?ヘ?;)


ナガッチ>追わなくて大丈夫ですか??タカシさん!!



タカシ>
ほっとけばいいよ!いつもの事だし、どうせたいした理由じゃないよ!!
殴り合いなんてしないしいつも自転車旅行中には一度はケンカするよ!!
今回今までなかったのが不思議なくらいだよ!!


ナガッチ>でも、なんか気分悪いっすね??
なんで二人で話し合うんですか??
みんなで話せばいいじゃないすか??
もしかして俺の事ですかね??



タカシ>絶対ナガッチの事じゃないと思うよ!!
あの二人よく口論したがるから気にしなくていいよ!!


ナガッチ>でもやっぱ俺気に入らないっす!!
4人の旅なんだから4人で話し合うべきなんじゃないですか??
なんで俺等も嫌な気分になったのにカヤの外なんですか??



タカシ>あいつら二人の仲で何かあったんだから第3者が居ない方が話が進む事もあるんじゃない!?
確かに空気は悪くなったけど、どうせ話し合いが終わったら仲戻ってるんだからそんな小さい事、気にする必要ないって、終わりよければ全て良し、だよ!!


ナガッチ>納得いきません!!(#`へ´#)


タカシ>・・・まぁ戻ってくるまでゲームセンター行くか?


ナガッチ>行きません!!



タカシ>・・・・_| ̄|○ il||li


(はぁ〜 ナガッチ結構こまかい事気にするな〜??)


      ̄\( ̄_ ̄|||)/ ̄




待つこと30分





ジュンとユウキが腕を組んで


笑顔で近づいて来た!!



☆・゚・。・゚\(@⌒∀⌒@)/・。・。☆スッキリ♪



二人>待たせたね〜!! もう大丈夫だから帰ろうぜ〜!!



****************

話しを聞くと・・・・

昨日3人は小学校で野宿したみたいで、起きて出発する用意をしている時に子供達が3人を興味深深で見て笑ってたらしい・・・

元来、寝起きは機嫌の悪い事と人に見られる事が嫌いなジュンは凄い目で子供達を睨み付けてたらしい・・・

それを見たユウキが「何でそんな目でガンつけてるんだ!!学校の敷地に勝手に入って寝てるのは俺等なんだからそんな顔したらいかんだろう!!」と一喝したらしい・・・

内容は分かるがユウキに言われた事と機嫌が悪かった事と言い方がずっと気に入らなかったらしい・・・

それでさっきの食事中にその話をタカシにして思い出しプラスまた説明する言い方も気に入らずムッとしたらしい・・・

そして二人で腹割ってディベートしてお互い言いたい事言い合ってスッキリして仲直りしたんだってさ!!


**************



ナガッチ>( なんじゃそ

りゃ?? )



タカシ>ほら!!たいした理由じゃなかっただろ!?


ナガッチ>・・・・・・


タカシ>(まだ納得していないだろうな〜??)



夜市に来る時は、自転車一台修理にだしてたんで

ジュン&ナガッチ、ユウキ&タカシの二人乗りで来た!!

なので帰りもその組み合わせだがまだ納得してないナガッチと気分爽快のジュンは一緒に乗せれないので・・・

ジュンに変わってもらった!!


寝床へ向かって出発して数分後



ボソッと



ナガッチ>俺、納得してないっすよ!!

タカシ>(やっぱり!!・・・(′o`)〜3 ハァー)

まぁ、ナガッチの気持ちも分かるけど、もう終わった事だからいいんじゃない??


ナガッチ>だって、なんでジュンさん気分悪いからってあんな態度取るんですか??
あんな内容だったら皆で話したっていいじゃないですか??
俺ちょっとイメージ変わりました!!

タカシ>まぁ、あいつ昔からバカだからね!!
そんな事にいちいち気にしてたらこっちが損するよ!!
まぁ、色んな人間がいるんだなってぐらいに思わないと社会人になってから大変だよ!!!




その後もああだこうだ言いながら帰路へ・・・




タカシ>(・・・・( ̄_ ̄|||)疲れる)




・・・_| ̄|● il||li


     
posted by ma-ma-yu at 20:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたは本当誰より冷静だよね…
けなしてるんじゃないよ?褒めてるんだからね(^^)b
この旅でもなだめ役お疲れ様でしたm(__)m
Posted by taku at 2005年08月28日 23:19
自分が当事者じゃないからね〜(^O^)/
確かに横浜時代は仕事終わった後、君やsayaと朝まで語り合ったよね!!次の日も仕事だってゆうのにホントお前らは… でも懐かしいね!当時は肉体的に辛かったけど今となれば良い思い出だよ!!
Posted by takashi at 2005年08月29日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

