2005年08月24日

〜第8日目 再会3〜

2005年5月4日

今日は12:00に高雄のカフェでジュン達と待ち合わせ。

(台東のネットカフェで再会した時に約束しておいたんだ)

待てども待てども来ない!!

携帯も無いから連絡も取れず、待つしかない!!

携帯もベルも普及する前の恋人を待つ気分ってこんな感じ??

1時30分まで待つが来ないo(;ヘ;)o

仕方が無いので「18時から19時の間に高雄駅で待ってる」という内容の手紙を書き店員に怪しい自転車3人組が来たら渡す様にお願いする。

英語も台湾語もなかなか通じず理解してもらうのに30分ぐらいかかった!!

そして、高雄駅からバスに乗り込み摂津半島に向かう!!

フェリーに乗り換え半島へ!!

CIMG0302.JPG

生活手段の一部となっているフェリーの一階は原付で一杯だった!!

半島まではわずか10分&10元!!

わずか10分の船旅だが、高雄港が手に取るように眺められ、高雄のシンボル85階建ての東帝士ビルが対岸にそびえるのが見る事が出来た!!

早い・安い・気持ちの良い・三拍子!!

摂津半島は島というより港町市場って感じだった!!

時間も無く膝も痛かったので電動付キックボード(100元)を借りて回った!!

色々な海鮮物やキレイなビーチが楽しめた!!

無題.bmp

時間があればゆっくりみたいと思えるスポット!!

図々しくもその辺のお兄ちゃんを捕まえキックボードで走ってる所をデジカメのムーヴィーで撮ってもらった!!

ありがとーヽ(T∀T)ノお兄ちゃん!!

(変な日本人だと思っただろうな・・・??)

時間が無いので摂津半島はあとにして高雄駅まで戻る!

途中のバスでおもしろいモノを見つけた!!

SH5300331[2].jpg

車両撃破装置??さすが台湾!!過激だな!?

19時前に着くがジュン達の影無くo(;.;)o

仕方無くまたまたネットカフェへ!!

メール確認してもジュン達からのメールは無い。

まだ走ってると推測する!!

とりあえずカフェの場所と2時間ここにいる事をメールするが、ホントに携帯の利便さを実感!!


いきなり、


後ろからジュンが登場!!

今、高雄に着いたらしい!!

100キロ以上走ってきた3人はボロボロになってた!!

日焼けして皮が剥けた下からさらに日焼けして見るも無残な腕をしていた!!

一緒に寝床探しへ・・・

今日は4人なのでジュンとユウキが5年前に野宿した場所を確保!!

その後、六合夜市へご飯を食べに行く!!

なんか、ジュンの様子がおかしい??

なんか、怒っている???

( ̄⌒ ̄)







posted by ma-ma-yu at 17:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに高雄到着ですね!!
台湾第二の都市なんだぁ〜行ってみたいなぁ。
takashi君たちは、色んな都市を回ってて羨ましいなっ♪
六合夜市、どんな食べ物食べたんですか?
おいしかったのは何ですか??
Posted by kaorin at 2005年09月05日 22:06
士林夜市もいいですけど六合夜市も良かったですよ!!
美味しかったのはですね、カキ入りオムレツとシンプルで台湾らしくないんですけど、青菜炒めです!!
作る方によって違うだけなんですが僕が見つけた店のおばちゃんが作る青菜炒めは絶品でした!!
二日レンチャンで食べましたからね!!
どこの店かは・・・
同じ様な店が沢山あるので分からないですね!!
もう次回行っても辿り着けないと思う。。。
でも台湾はどこで食べても美味しいからね!!
Posted by takashi at 2005年09月06日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

