2005年08月23日

〜第7日目 高雄〜

2005年5月3日

台東は東海岸に位置し高雄は西海岸に位置している。

その間には中央山脈が連なり、迂回して進むしかない。

その距離はおよそ100キロ以上!!

ジュン、ユウキ、ナガッチ、頑張って!!

フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー♪


ホントはタカシも一緒に走りたかったが、

この足じゃ重荷になるだけ・・・

泣く泣く諦める(-T\*)ウゥ… (/ー ̄\*) ニヤッ

(ホント足怪我して良かった!1人旅サイコー!!)

100キロを越える距離も280元払えば電車で2時間30分のみであっという間!!

初電車、世界の車窓気分を味わい爆睡!!


高雄到着!!



さすが、台北に次ぐ台湾第2の大都市。

今まで見てきたどの街より大きく活気がある。

もう夕方近いのですぐに寝床探しを始める!!

野宿スポットを探すが高雄は活気が有り過ぎて

1人で野宿するにはちょっと危険過ぎるので

仕方なくホテルを探す。。

3件ぐらい周り「新源大旅館」に決めた!!

台北で泊まったホテルより断然キレイ!!

しかも部屋にバス、トイレ、TV、エアコンも付いている!!

値段も450元となかなかの値段!?


すばらしい(゚∇^d)ナイス!



気付けば台北以降マトモに風呂に入った記憶は無い!!

入ったのは花蓮の冷泉と海とその辺の水を勝手に使った行水のみ!!

とりあえず風呂に入る!!

(あ〜 あったかい(≧∀≦) しあわせ〜

 やっぱり日本人は浴槽でまったりするのが一番!!

 ごめんよ〜みんな〜 おれ こんなにラクしてるよ〜

 今頃汗だくになりながら山走ってるんだろうな〜??

 ___|・ω・)つ⌒Y⌒Y⌒(。A。)4ニ4ニ )


久しぶりにさっぱりして今からどうしようか悩む??

とりあえず、高雄の夜市でご飯を食べに行く!!

フロントに日本人がチェックインしてのを

発見!!

とりあえず旅は一期一会!!

声をかけ、一緒に六合夜市に向かう!!

彼の名前はユースケさん。今さっき高雄に到着したばかりで明日の朝早く台北に向かうらしい。

さすが漁港近くの夜市、海鮮系の露店が多い。

でも怖いので生ものは避けたけどね!

寿司露店はなかなか見ものだった!!

なんだ??このネタ??ってのが結構合って面白い!!

関西風お好み焼きっていう露店も笑えた!!

関西風のお好み焼きが真四角だったなんて初めて知ったよ!!ヾ(@^0^@)ノ

でも、たこ焼きは抜群に美味しかった(゚∇^d)グッ!

夜市を楽しみ、ユースケさんは明日早いのでここで別れる!!

その後ネットカフェに行き門限ギリギリでホテル帰り、

久しぶりの日本のTVを楽しみ就寝!!
posted by ma-ma-yu at 17:01| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレ登場?
Posted by usk0806 at 2005年08月25日 21:26
残念ながら君ではありませんf^_^;もっと大人の紳士的なユースケさんでした!!お前は内定先の銀行破綻してアジア行けなかったでしょ(笑)
Posted by TAKASHI at 2005年08月26日 00:44
450元で快適なホテル泊まれて、良かったですねぇ〜バスタブにたっぷりお湯張れました??
私の泊まった台北のエコノミーホテルは、シャワーの水圧が弱くて、洗いにくかったです。

高雄、行ってみたいな♪
Posted by kaorin at 2005年08月28日 00:26
久しぶりにバスタブに浸かれて幸せでした(^O^)/高雄は結構若者の街って感じで楽しいですよo(^-^)o
次回は是非訪問してみてくださいね!!
Posted by takashi at 2005年08月28日 01:34
450元でそんな良さげなホテルに?!!
良かったですねー!

あたしも高雄行きたかったなー。
あたしの行ったときは雨がすごかったらしく高雄の近くの町が洪水がどうのって噂があって泣く泣くあきらめました。。
Posted by ひー at 2005年08月31日 10:13
本当は500元なんですけど、アルキカタを見せるとプライスダウンしました!!
しかもオーナーが日本語を話せれるんで安心快適でした!!

高雄行けなかったんですか??洪水って??残念でしたね!!

次回行きましょ!!
Posted by takashi at 2005年08月31日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

