2005年08月22日

〜第7日目 再会2〜

2005年5月3日

台東に到着!!

成功より断然広い街で活気がある!!

とりあえず目当ての場所もないので

ブラリ一人旅!!

とりあえず、ユウキ達にメールしようと網際網路を探す!!

(網際網路ってのはネットカフェの事ね!?)

場所がイマイチ分からないしアルキカタを読んでも微妙に地図が違うので路頭に迷う??

適当に歩いても疲れるだけなので、その辺にいる地元の人に聞く!!

原付に乗ろうとしているお姉さんを呼び止め、筆談で網際網路の場所を聞く!!

以外と近かったみたいで原付で乗せてってくれると言う!!


d(^∀^)oラッキー!!



(台湾でも原付レンタルはあるが、政治上の理由から国際免許証の規約に参加しておらず、免許証の効力が台湾内で適用されない為、日本人観光者は運転出来ないらしい???今の所は・・・)

二人乗りもいけないのか??

まぁ 台湾では原付で子供乗せて三人乗りと四人乗りとか普通にしてるから大丈夫でしょ!!


こんな機会も滅多に無いし・・・


台東の市内を原付2ケツで走る!!

やっぱり自転車より早い!!

一瞬だけ台湾人の生活に触れた気がした

ネットカフェに到着!!お姉さんにお礼を述べバイバイ!!


ユウキ達に現状報告する為メールを作成してると

いきなりユウキ達が



出現!!


デタ━━(゚∇゚)━━ !!!


昨夜、成功で別れたばかりなのに

お互い、かなりびっくり!!

ホント旅って面白い!!

凄い偶然!!(≧◇≦)

今、台東に到着してタカシにメールと入れようと店に入ったらタカシが居た!!

別行動になったはずなのに毎日会ってる(笑)!!

タカシは電車で台東まで来たので元気一杯だが、

ユウキ達はひどく疲れてるみたいでカフェで寝始めた!!

聞く所によると、タカシの代わりに一緒に行動してたユッキーは

台湾最南端の墾丁国家公園に向かう予定だったらしく、朝方までお別れパーティをしてたらしい・・・

お別れパーティといっても公園で野宿しながら酒呑んでトランプしてただけみたいだけど・・・

(トランプってお前等・・・(((=_=)))

自転車疲れっていうか二日酔いか???)


その後、またユウキ達と別れ行動開始!!

折角なので台湾東部で最も美しいと言われる天后宮を目指す!!

またまた場所を探すのが面倒なのでセブンイレブンのお姉さんに聞いてみると

仕事中なのに原付で案内してくれた!!

ラッキー!!



\(^∇^\) (/^∇^)/


なんて台湾の人達は親切なんだ!?

天后宮 は百年の歴史をもち台湾東部では最も立派な媽祖廟で週末や夜には沢山の屋台店が出るらしい。

興味ある人間にとっては、凄く心にくるものがあるんだろうが・・・

歴史的建造物に無頓着なタカシにとっては昼間だし、なんとも味気ない廟にしか思えなかった!!llllll(- _ -;)llllll


tenko[1].jpg


今日の内に高雄まで着いておきたいので台東はもう出発する。

駅までも、その辺にいるお兄ちゃんが原付で乗せてくれたので台東ではホトンド歩く事が無く、膝も全然痛まなかった(*゚ー^)b




posted by ma-ma-yu at 01:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっちの人の原付の乗り方はすごいですよね!初めて母・子・子・子の4人乗りを見たときはびっくりしたけど、そんなの普通っぽいしヽ(^^;


ホント親切ー!
すごい!
でもそこまで親切にされるのはtakashiさんの人柄が大きいですよ、きっと。
あと運(笑)
Posted by ひー at 2005年08月23日 09:23
ホントに台湾の警察は何を検挙するのかってぐらい原付の乗り方はすごいよね!?

僕の人柄っていうよりも台湾人の人柄が大きいっすよ!!
そしてやはり運は大きいよね!!今回の旅はホント台湾人の厚意と運に助けられましたよ!!
Posted by takashi at 2005年08月23日 19:09
そっかぁ〜
人に聞くこと、あんまりしなかったなぁ。
次回の訪台の時はチャレンジしてみよう!

それにしても、仕事中なのに案内してくれたり・・・台東の人はなんて親切なのっ!
土地柄なのかな?台北の人はそうなんだろう?
Posted by kaorin at 2005年08月27日 11:05
台湾一周して感じたのは、田舎になる程より親切になっていく気がしたよ!!都会はやっぱり少し観光客に慣れてきてる感があったよ(^O^)/
まぁ 全体的に親日家が多いよねp(^^)q
Posted by takashi at 2005年08月27日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。