2005年08月18日

〜第7日目 別れ2〜

2005年5月3日

成功の港でダイちゃんと起床!!

やはりダイちゃんの朝は早い!!

朝7時から行動開始!!

ジュン達とはいつも昼前まで寝てた!?
成功の町で朝食を食べる!!

メニューにあった三明治なるものを頼むと



出て来たのはサンドイッチ!!



なるほど〜!!三明治とはサンドイッチの事か!!

毎回食事の時はなぞなぞみたいで、尚且つ

当たり外れがあって面白い!!



さてこの店を出たらダイちゃんとはお別れ!!

ダイちゃんはこの後自転車で台東に行き、昨夜の夜市で

知り合った台湾人の女の子と温泉に行く約束をゲットしたらしい!!


このこの〜 (*≧∀≦)σ



(帰国してからこの後の出来事を聞いたら、彼女は人妻だったらしく彼女の子供と家族と温泉に行ったらしい・・・

 ちょっと気まずく残念なダイちゃんでした!!)


さて今後のタカシの旅で一つ重荷になるのが、




ママチャリ!!





一緒に旅してきた仲間といえども


邪魔な物は邪魔!!


このへんに関しては俺は冷たいよ!!


(T_T*)/ごめんなキティ!!


捨てるのか??誰かにあげるのか??


出来れば売りたい!!


そこでこの店にいた英語が話せる常連客に事情を話し

このママチャリを買ってくれる人を探してもらった!!

運の良い事に店の店員が興味を持ってくれた!!


ここは日本でセールスマンをしてるタカシ!!

この自転車のセールスポイントと買ってまだ数日って事と

このママチャリに対するおもいれを熱心に伝え


1999元で買った物が800元+朝食で売れた!!


久しぶりの営業トーク!台湾でもいけた!!

(*゚ー^)b Good job♪



しかも、親切な事に台東行きのバス停の場所まで

案内してくれ、尚且つ運転手に説明までしてくれた!!


あ(・○・)り(・。・)が(・∇・)と(・O・)う(・∀・)ノ


タカシはバスで、ダイちゃんは自転車で台東に向かう!!

ここでダイちゃんとはオサラバ!!

ありがとうダイちゃん!!今度は日本で会おうね!!

成功から台東までのバス代は130元!!

安いのかな!?

台湾初のバス!!なかなか快適(゚∇^d)グッ!


外の風景を眺めてると先に出発したダイちゃんを

発見!!


通り過ぎ、ちっちゃくなっていくダイちゃん!!

(* ̄▽ ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。バイバ〜イ
posted by ma-ma-yu at 23:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「営業トークを英語でするとは!!!」

ダジャレみたいになったけど、タカシさん、やはりあなたはすごい!

英語を勉強した今では1000元+バス代位で売ってしまうのでは!?

1人旅編、楽しみにしてます。
Posted by noby at 2005年08月19日 00:08
英語よりもジェスチャー重視ですけどね(笑)
一人旅編もよろしくお願いしますね!!
Posted by takashi at 2005年08月19日 19:14
すごい!営業トーク!!
あたしは英語が全然だめなので、海外一人旅をするにあたって『安い』宿を探す英単語だけ覚えましたヽ(^^;

でも英語は勉強したい!
コミュニケーションの輪も広がるし。。


PS.《ドラゴンボートレース編》編集して写真増やしたのでもし良かったらまた覗いてみてください。
でもすべて写メで、やっぱりあんまりイイ写真じゃないんですが・・・(´ω`;
Posted by ひー at 2005年08月20日 06:38
海外に旅行に行くたびに英語が話せたらもっと現地の人と交流が持て楽しめるんだろうなぁ〜!?

って思うけどなかなか勉強しない自分がいる(´ω`;

前回のTOEICも散々で。。。
やばい勉強しなきゃ。。。

写真アップ!ありがとうございます!!
今から遊びに参りますね!!
Posted by takashi at 2005年08月20日 10:48
800元っていうと日本円で3000円弱くらいかな?なおかつ朝食までついてるから、タカシ君なかなか営業向きだよね〜
でも、台北の若い子は英語力が日本の子よりレベル高いと思う。頑張れ!文部科学省って感じ^^;
愚ブログですが、ブックマークさせていただきますので、ヨロシクね。
Posted by kaorin at 2005年08月25日 12:16
確かに台湾の英語力は日本より高い気がしました!!
もっと頑張って英語覚えたら旅行も楽しめるんだろうね!?

ブックマークありがとうございます。
こちらもマークさせてもらいました!!
宜しくです!!
Posted by takashi at 2005年08月25日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。