2005年08月14日

〜第6日目 再会1〜

2005年5月2日

ジェキンさんは友達がこの街に到着するのは23時だろうって言ってたが、あいつ等の自転車のスピードは速いので22時前には着くだろうと思い、待ち合わせの場所ジェキンさんの露店に戻るとやはり到着してた!!


ダイちゃんも交え15時間ぶりに

全員集合!!

ジェキンさんの知り合いの露店で夕食を頂き支払いを済ませようとしたら・・・

もうジェキンさんが支払いを済ませてたらしい・・・

働いてるジェキンさんの所に行き、お金を払うって言ってもガンとして受け取ってくれない!!

なんで良い人だ!!ジェキンさん!!

ごちそうになりました☆


m(_ _*)m アリガトォ〜★


その後、みんなで夜市を回って楽しんだ!!

台湾 133.jpg  台湾 136.jpg

最後にジェキンさんの服屋に行き、お礼も兼ねて服を買うことにした。

タカシ>ジェキンさん、この服下さい!!

ジェキンさんは首を横に振る!!

??なんで??

タカシ>この服、買いたいんですけど・・・

ジェキンさん>売れない・・・

意味が分からない??なんで売ってくれないの?

もう一度頼んでみる!!

ジェキンさん>一度着てみて!!

というので試着する!!

タカシ>似合いますか?売ってくれます??

ジェキンさん>凄い似合ってるよ!そのまま行っていいよ!!

??どういう事??

ジェキンさん>それはもうタカシのだからそのまま着て行っていいよ!!

お金もいらないよ!!


意味が分からない??

タカシ>駄目ですよ!なんでこんなに親切にしてくれるんです??

ぼそっとジェキンさんは言った!

ジェキンさん>日本好きだから・・・

買う売らないの押し問答が続いたが、かなり頑固なので

最終的にはジェキンさんの好意に甘えてしまった!!


ジェキンさんと最後に感謝と固い握手をして別れた!!



もう23時過ぎで酒も入っていたが、ジュン達は今から台東まで向かうらしくここでバイバイ!!

俺はダイちゃんと成功の港で野宿!!

満点の星空と波の音を聞きながら寝れるかと思いきや!!

星もあまり見えず、波の音より今から出航する海の男達のザワメキで

ビビリながらの就寝となった!!


それにしても、ジュン達と台湾に来てるのにジュン達はユッキーと行動し、俺はダイちゃんと野宿するなんて想像もしなかった!!

まぁ この予測不可能ってのが旅って感じでかなり面白い!!
posted by ma-ma-yu at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログにきていただきありがとうございます。愛知万博暑いんですね。
一度は行きたいのですがなかなか。

台湾を自転車で一周なんてすごいですね。
またこちらに遊びに来ます。
よろしくお願いします♪
Posted by chizuchizu at 2005年08月16日 22:57
TBありがとうございました。こちらからも張らせていただきます。ママチャリで一周とは…皆さんタダモノじゃないですね…すごい!
Posted by うえぽん at 2005年08月16日 23:00
旅は何があるか分からないから面白いですよね!ホントいろんな出会いがあるし☆

ちなみにあたしは一人旅好きです!マイペースに行動できるから(〃 ̄∇ ̄)
Posted by ひー at 2005年08月17日 01:04
コメントありがとう〜!!

今回の旅で1人旅の面白さ知っちゃいました!!

全て自由で何が起こるか分からないから楽しいですよね!?

この夏はアジアに1人旅に行きたかったんですが費用が作れず断念!!

ベトナムとかマレーシアとか良さそうですよね〜??行ってみたい!!
Posted by takashi at 2005年08月17日 01:11
ベトナムいいなー。
あたしも今度ベトナム・タイ・カンボジア周遊旅行計画中!
でも何よりもまず費用が・・・。
問題ですよね(^^;

Posted by ひー at 2005年08月18日 09:39
本当に旅って予測つかないから面白いですよね。タカシ君たちは男の子だから、いいけど、これが女同士だったら、タカシ君みたいに割り切れないかも(笑)
Posted by kaorin at 2005年08月25日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

台湾旅行記Part1
Excerpt: 昨日、風爺ぃ氏邸を訪問した後に、このブログにもちょくちょくコメントをくれるK氏とながの氏と飲んだのである。その時にK氏が、私が昨年10月に行った台湾旅行の話をブログで書いて欲しいとリクエストしてきた。..
Weblog: うえぽんの「たぬき鍋」
Tracked: 2005-08-16 22:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。