2005年08月13日

〜第6日目 一人旅〜

2005年5月2日

思いがけず1人になってしまった・・・

不安もあるけどドキドキ感も・・・

とりあえず、次の街豊浜目指してゆっくり自転車をこぐ!!

膝は痛いけどゆっくりマイペースで走れ、

途中綺麗な風景の所で

一服出来るのは最高かも(゚∇^d)グッ!

(あいつ等はノンスモーカーだから肩身が狭かったからな
〜)ゆっくり走ってると以外にあいつ等の目的地台東(約130キロ)まで行けるかと思ったが・・・

豊浜(約30キロ)で一杯一杯だった!!

町っというか村みたいな場所のセブンイレブンで休憩して

さぁこれからどうするか??悩む??

このままママチャリで走るかここからバスに乗るか?

幸いにもセブンイレブンのお姉さんが日本語話せれたので相談した!

バスの乗り場とこの町は坂が多いので誰もママチャリ買ってくれない事を教えてくれた。

そして最高の提案をしてくれた。

知り合いの男性が成功(ここから55キロ)まで車で行くから頼んであげようかって!!


イキナリの提案にちょっとびびるが旅はなんでも有りでしょ!!


お願いします!!<(_ _ )>

男性登場!!

彼の名はジャキンさん!!物静かな人で成功の夜市で店を出すの今から出発する予定で心良く承諾してくれた!!

しかも自転車まで車の載せてくれた!!

それでもやっぱり異国の地で初めて会う人の車に乗るのは不安で

ずっと道は合ってるか確認してた。

途中、道をそれてビックリしてどこに連れてくの??


(|||||゚ _ ゚ ;)??


と思ったら八仙洞三仙台や海鯨号港等の観光名所に寄ってくれた!!

tw11-05[1].jpg

なんて良い人だ!!疑ってごめんなさい!!

ジャキンさんは全く日本語が話せずお互い微妙な英語で会話したが、

多分合ってると思うがジャキンさんの伯母は長崎で中華レストランを経営してるらしくかなり日本贔屓に思えた!!



途中、さっき別れたジュン達を発見!!

別れてから5時間!!

イキナリ後ろから、しかも自分の名前を呼ばれてかなりビックリしてた!!

もう会う事も無いと思ってたのにすぐに会えた(笑)

成功で会う事を約束し先に行く!!


そして、次は・・・


ダイちゃん発見!!ダイちゃんもビックリ!!

ダイちゃんとも成功で会う事を約束し先に行く!!

やっぱり車は早い!!あっという間だね!!

19時前に成功に到着!!

乗せてくれたお礼に夜市の準備を手伝うって言ったが、

ジェキンさん>折角だから友達が来るまで街で遊んで来たら!?

なんて良い人だ!!<(_ _*)>アリガトォ

ジェキンさん!

自転車で街を回り、ジュン達が来るまでネットカフェで過ごす事に・・・


posted by ma-ma-yu at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
ママチャリで台湾一周とは。。。そんなに大きな国ではないからできなくもなさそうですけど、いやースゴイ!!
興味あるのでじっくり読ませていただきたいのですが、最近忙しくてブログ巡りができず、また改めて時間のある時にゆっくり読ませていただきたいと思います。
Posted by Qing Zui at 2005年08月18日 08:28
台湾の地方都市で一人旅は、勇気が要りますね!台北でもドキドキだったのに。。。
でも、本当に台湾の人は心にゆとりがありますね。人間らしい生き方してます。
東京人の私には、かなり新鮮でした。
Posted by かおりん at 2005年08月24日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。