2005年07月18日

〜第1日目〜

2005年4月27日


ついに台湾に向けて出発。

ジュンは仙台、ナガッチは四国、俺とユウキは名古屋に住んでるのと、それぞれの生活の都合上、一緒の空港から一緒の時間に出発するのは不可能だったので、最初から不安な現地集合と相成りました。

ジュンは一足早く成田から出発し26日に現地入りしている。ユウキは仕事の関係上、夕方発の直行便の航空券が取れず、27日の昼から関空を出発しタイ、フィリピンを周遊してから29日に現地入りする予定。未だ見ぬナガッチは、関空から20時の直行便で台北に向かう事になっている。


俺は新しいセントレアを利用したかったが、関空出発便に比べ約3万円以上も高く、時間より金を取り関空より出発、まぁちょっとした大阪観光気分も味わえるし、大阪の祖母の墓参りで旅の安全もお願い出来たから良かったのかも??

初めての関空!!とても広くて綺麗で感動.。゚+.゚( ̄▽ ̄)゚.+゚。.

ナガッチとは同じ便だったので探したが見付からず(顔は一応ジュンから写メをもらっていた)1人で搭乗となる。海外旅行は初めてじゃないが1人で全て行うのはちょっと不安だった。

飛行機に揺られる事 3時間ちょい、、、ついに台湾に到着!!

さすが台湾!! 熱帯夜!! かなり暑い!!

と思いきや??

意外に暑くない!?

台湾は5月中旬から6月中旬まで雨季になるので日本のGW期間は死ぬ程暑いって事はないみたい、まぁ 暑い事は暑いんだけどね!!

時差が1時間あるので3時間飛行機に乗っても、まだ22時過ぎ。

とりあえず、入国審査と税関を抜け 到着ロビーへ!!

ここでジュンとナガッチと合流することになっている。

(飛行機の中で俺の周りは全て日本語を使用しないアジアの方々で早く日本の友達を見つけたかった!!不安だった(T T)。。。)

ジュンとも何年振りだったので早く早く!!期待して到着ロビーへ出て探す!!いろんな国の人がプラカードを持っている!!その合間を縫ってジュンの顔が出てくるかと探すがいない、、、??ロビーを右から左へと結構探したけどいない、、、??

いない??

ちょっとやばいかも??

もし、ナンカあって連絡したい時は携帯電話がないのでジュンの実家に電話する事になっていたが台湾のお金=元がない m(;ω;)m

空港内の銀行はレートが悪いと思って税関の中で換金してない、、、


仕方がないロビーで換金するか、、、??




( ‥)ン?





有り得ない!!

銀行が閉まってるぅ〜〜!!がく〜(落胆した顔)


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン



気付けば時間は23時前!! il||li _| ̄|● il||li



タイヘンダァ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ タイヘンダァ!!


やばい!!異国の地で初っ端からにっちもさっちもいかねぇ〜!!


とりあえず、悩んでもしょうがないのでロビーで不安に駆られながら待つとする。

23時ちょい過ぎ!!


ジュンとナガッチと思われる人物が到着ロビーから出てきた!!


 キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 


良かった!!ホントに良かった!!かなり安心!!もうやだ〜(悲しい顔)

なんでこんな遅くて、どこにいたのか?気になったがまぁ終わりよければ全てよし!!

とりあえず、3人異国の地で無事合流を喜び合いナガッチと挨拶!!

 <(_ _)>初めまして

 
 <(_ _)>こちらこそ よろしくお願いします。


んで初日はもう遅いんで、綺麗なロビーに移動して空港のソファでご就寝!!

ロビー内寒いので始めての寝袋はここで活用!!
posted by ma-ma-yu at 00:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろすぎっ!!
到着初日から、空港でご就寝とは…
Posted by emi at 2006年06月02日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。