2005年12月14日

〜第12日目 台湾最終日〜

2005年5月8日

日本人経営のホテルJOで起床すると、昨夜一緒に夕飯を食べた円居さんはもうベッドにいなかった。

今朝早く日本に帰ったのだろう。

飛行機の時間には間に合ったのだろうか?

昨日、強引に深夜まで付き合わせてちょっと悪かったかな?って思う。


台湾に居られるのも今日一日となってしまったので、最後の一日を無駄の無いように予定を考える。


JOに留学の為、長期滞在してる日本人の女性がいたので台北のオススメを聞いてみるとやっぱり温泉は行ってみる価値があるみたいなので、最終的に最後の日の予定としては、北投温泉、台北101、夜市という事に!!


台湾のお金が尽きてきたので、両替をする必要があったが今日は日曜日という事で銀行は休みだった(゚□゚;)~ガーン


DFSなら日曜日でもやってくれるという事で、節約の為トコトコ歩いて行く。


やっとの思いでDFSに到着し、恐る恐るカウンターのお姉ちゃんに両替が出来るか聞くと笑顔で出来ると言ってくれたのでかなりホッとした。\(*^ー^)/


実は元来現金主義なのでカードも持たず台湾に来ていたのだが、海外というのに自転車旅行という事でメシ代ぐらいしかいらないだろうと余分に持ってきていなかったので、急遽一人旅になり、ホテルに泊まったり電車に乗ったりで財布の中身は残り5000円しかなかったのだヾ(´▽`*


非常に危なかった!!日本に帰れないところだった!!


まぁDFSはレートは悪いかも知れないが、こっちは日本に帰れるか帰れないかが決まってくるので両替出来るだけありがたい!!




そんなこんなで、こっちも笑顔でカウンターのお姉ちゃんに最後の札を渡した。






カウンターのお姉ちゃん>
当店では1万円からしか両替

出来ませ〜ん!!







ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン


















posted by ma-ma-yu at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

